乃木坂46の全国握手会の様子

  私の大好きな生駒ちゃんが卒業するということで

 

初めて握手会に参戦して来ました!

 

今回は、ベテランのお友達2人に案内してもらいました。

 

朝は、始発に乗りました。

 

着いたのは、7時ごろでしたが、すでに長蛇の列で落ち着いてからは、みんな座って、寝てました。

 

ミニライブという、CD一枚で見られるライブがあるのですが、それに並んでる人と並んでいない人のに列に分かれていました。

 

f:id:sakura2525love029:20180506194847j:image

 

 

進み始めたと思っても、会場にはまだ入らず結局、12時くらいは立って進んで、止まって、寝てを、5度ほど繰り返しました。

 

 

f:id:sakura2525love029:20180506195059j:image

 

 

日陰のところにいる間は良かったのですが、そうでないときは、結構日差しが強く、夏場は大変そうだと思いました。

 

 

すでにグッズで身をまとめてる人、普通に何も持ってない人など、人によって、格好は結構違いました。

 

 

意外と女子も多く、女子には参加しやすい環境だと思います。

 

私たちはミニライブ参加者だったので、12時ごろには、ライブ会場に入れました。

 

 

女子は優先的に、前の方で、そこで9つぐらいのブロックで分けられ、私は、Bだったので、なんとか爪先立ちすれば見れるような環境でした。

 

f:id:sakura2525love029:20180506195516j:image

 

 

そこから、1時間ほど、全員が入場するのをまちました。

 

 

その間は色々な宣伝がありました。

 

その後音楽が止まり、会場での注意の後、まず、初めにシングル曲、次にアンダー局、3期生の曲二期生の曲、3期生の選抜メンバーの曲、1期生の曲と、度々司会を交えながら、アルバム曲全部の曲を、パフォーマンスしてくれました。

 

 

ライブには行けませんでしたが、ここで生で生駒ちゃんのパフォーマンスを見ることができて、感動しました。

 

そのあとは、また、女子から退出し、握手会の会場に向かういました。

 

会場に入る前に、カバンの中身の検査や金属探知機??的のようなものを使った検査が軽くありました!

 

 

そして、そこからなん十分か、並んだ後、メンバーごとに並ぶ会場に入場しました!

 

 

私は初めに大好きな生駒里奈ちゃんのところに行ったのですが、結構人が多く、これは、結構待つのでわ??と思いながら並んでいたのですが、

 

 

急にものすごいスピードで進み出し、20分も並ばず握手することができました。

 

 

実物の生駒里奈さんは、顔も体も全てが小さく、アンドロイドのようでした。

 

f:id:sakura2525love029:20180506200733j:image

 

2秒ほどしかなく、想いを伝えきることはできませんでしたが、

 

 

あの感動に勝るものはありませんでした!

 

 

そのあとは、松村沙友理さんに行ったのですが、そちらも10分ほどしか並ばず、会えるのは一瞬でしたが、とても楽しめました。

 

 

ちなみに、お友達は白石麻衣さんや西野七瀬さんに並んでたのですが、そちらの列の方が長時間並んだらして、余裕で私の方が早く終わりました。

 

 

私は最後のグッズに1番並びました笑笑

 

 

はじめての握手会

 

新鮮なことばかりで楽しかったですが

 

 

 

もう一度行きたいかと言われると、

 

私はもう2度といきたくないです。

 

 

なぜなら、自分がファンのうちの1人だということを実感しただけでした。

 

もちろん可愛かったので、それはそれで楽しかったのですが

 

 

生駒ちゃんはちょっとしんどそうでしたし

 

 

お時間でーすって言われるのって結構きつい涙

 

 

次行くときはミニライブとグッズだけでいきます!